2010年10月28日木曜日

派遣前訓練②

早いもので駒ヶ根に来て23日が経ちました。3分の1が終わっちゃった。。。早い!

ここ最近やってること・やったことをつらつら書いてみます。

・ラジオ体操
→ラジオ体操界のカリスマに直接指導してもらった!毎朝、第一と第二やってる。でも、そろそろ屋外は寒い。。。

・予防接種
→アフリカ派遣ということで、結構な量。A型肝炎・B型肝炎×各2回、破傷風×1回、狂犬病×3回、ポリオ×1回・・・トータル9回。。。黄熱病は2年前に接種済み。毎週火曜は注射の日!ってことで結構憂鬱。狂犬病痛かったし、、、。来週は破傷風。

・駒ヶ根市のお祭り(みなこいワールドフェスタ)への参加
→隊員の多くがお手伝いに行きました。みんな民族衣装着て、外大夏まつりみたいでめっちゃ楽しかった~民族料理の屋台とか懐かしい。。。駒ヶ根市は訓練所があるせいか、外の人を受け入れる風土があるなってとても感じられた。

・フラ語
→一にも二にもこれが生活の大半。来週金曜5日は中間テスト。しゃべれるようになる気がしない。。。けどやるしかない!語学はやっぱり努力あるのみと痛感。

・スポーツ
→男性陣にまじってガチのサッカー(フットサル)やってる。一応会社でちょっとだけやってたけど、もう全然ムリ。足が青タンだらけやけど、いい運動!ただ、自分のサッカーの出来なさ具合にフラストレーション溜まりまくるけど。

・チェンバース
→何年かぶりに読んでみてる、けど全然覚えてない!とりあえず、頭ではいろいろ考えられるけど、それを言語化するのにすごく苦労する。もっと自分の考えをspeak out!していかな。。。

傍から見たら結構異常な生活やと思うけど、だんだん知り合いも増えてきたし、やっぱ人に恵まれてるからか、少なくともあたしはたくさん笑ってます。

とりあえず来週のテストに向けて勉強せねば。。。

2 件のコメント:

  1. 予防接種ハンパないな(笑)
    speak out!! ride on time!!

    返信削除
  2. はっちさん>おそなりました~帰ってきてます!とりあえず22日ですね◎

    返信削除