2011年1月9日日曜日

ガボン3日目




Bon soir!
ただいまガボン時間25:30です。
今日でガボン着いて4日目です。だいぶ暑さにも慣れてきて、元気に過ごしてます。

1月6日 夕方:ガボン着。隊員連絡所に移動、オリエンテーション、飲み会。
1月7日 朝:日本大使館表敬訪問
      ガボン水産省表敬訪問
    午後:オリエンテーション
    夜: BBQ
1月8日 終日:隊員総会(在ガボンの協力隊員が全員首都に集まる年2回あるイベント)
    夜: 所長お別れ会

こんな感じですごい濃い3日間でした。
まだあまり周囲をぶらぶらしていないので、ガボンについてあんまりわかってません。
とりあえず、3日過ごしての印象は。。。きれい。
赤道直下のせいかめっちゃ緑が多い。
そして町が結構発展してる。道もだいぶ舗装されていて、建物も結構きれいです。
後は海沿いやしきれいっていうのもあるかも。

まだまだタクシー移動やったり、休みがなかったりで、自分の目で、足で町を見られてないのが残念。
来週からは少し落ち着くのでもうちょっと外が見られるかな。

写真はJICA事務所近くの道から撮ったもの。海沿いで歩いたらめっちゃ気持ちいいとこです。

3 件のコメント:

  1. 無事付いたようでなにより!!

    到着早々、忙しそうやね(><)
    暑いって、どれくらい??
    関東は良い天気やけど、風邪がぴゅ-ぴゅ-で寒いので、
    響きだけやと暑いのが羨ましいのですが・・・

    ちゃんと交通インフラは整ってるのか。鉄道とかは??
    これからいっぱい探索して写真アップしてね!!

    きゃん

    返信削除
  2. 元気そうで何より!

    この1枚の写真だけでも、
    自分が「アフリカ」について
    勝手なイメージを持っていて、
    何も知らないことに気づかされるわ...

    返信削除
  3. きゃん>寒いんやね~日本。毎日半袖で汗だく。だいたい27度くらいちゃうかな~。湿度80%くらいある気がする!
    交通インフラ。。。あたしの町までは電車があるのです。基本は移動タクシーかな。。。あとは乗り合いバス!

    あゆみさん>ねー。でもここは特別な気がします。アフリカじゃないのかも、、、。まだまだこれからですけど!

    返信削除