2010年9月6日月曜日

退職

8月20日(金)最終出勤の日。
最後の日とは思えないくらい仕事が山積、デスク周りも片付いてない、でも挨拶回りしないと!ってことであんまり覚えてないくらいばたばたした1日でした。

で、挨拶回りしながら、「あーやっぱりあたしは人に恵まれてる!」と何回も思わされました。仕事で関わった人も、部活の人も、部署の人も、同期もほんとにステキな人たちばかりでした。しんどくなかったと言えば嘘になるけど、2年半続けられたのもひとえに人に恵まれてたおかげです。この場を借りて、ありがとうございました。


そして、有給消化期間を経て、昨日会社との雇用契約が終了。
今日、9月6日(月)から、無所属、職業・無職になりました。
訓練所に入って初めて「青年海外協力隊」と名乗れるのでこの1ヶ月は本当に無所属・無職です。(しかも青年海外協力隊は別に職業ではない・・・)
カンボジアのビザのoccupation の欄にどう書こう、とかみんぱく図書館入るときの所属はどうしよう、とか考えちゃいます。

とりあえず、そんなこと考えている暇があればフランス語勉強しないと。。。
そして10日(金)からは5日間東京で研修です!
内容は農村開発法が中心とか。大学時代お世話になった先生も講師として来られるので今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿